てきとうに。

日常生活とかゲーム感想をつらつら書くところです。

28

死にたいって簡単に言えるからこそ

死にたいって言えなくて

言葉の重みがないんじゃないかって思ってしまって、

さっき身内に心境を打ち明けました。

 

生きるのが怖い

人といることで呼吸ができない

 

そしたら

真っ当に生きる必要は無いと

 

でもね

それって真っ当に生きてる人が言える

選択肢が有り余ってる人が言える

そういう言葉に聞こえてしまった

 

励ましてるのもわかる

こういう心身の人にどういえばいいかわかんないのもわかる

 

わたしには選択肢が見えなくて

死ぬこと、生きるということをやめるということ

それだけにしか頭になくて

 

これは甘えなのかな