てきとうに。

日常生活とかゲーム感想をつらつら書くところです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

同じ趣味を持つオタクが無理な話

わたしと同じ趣味を持つ人間が無理になってしまった。 もちろん同じ趣味を持った特定の人が何かをやらかしたわけでもない。ただわたしの気持ちの問題である。気持ちを整理するためにもブログに残しておこうと思う。 なぜ無理になってしまったのか いやわたし…

片恋いコントラスト ―collection of branch― 感想

フォロワ〜に以前、「サイコ〜な日野聡がやりたい」とボヤいたところ片恋いコントラストやったら?と言われ、「確かに日野聡氏出とるやんけ〜〜!!」と思い、近所の駿河屋で偶然安い片恋いコントラストが売ってあり(陰謀?)速攻で購入仕り候。 この作品、萌…

Cendrillon palikA 感想

サンドリヨンパリカ、クリアしました。 いや〜久々にザ乙女ゲーム!という作品をクリアしました。買って2週間ぐらいでクリアできたのかな?とにかくサクサク進めることが出来ました。独特な世界のルールやガラスという世界観もそうですが、泣虎[ナトラ]=ピオ…

23

生きてます。どうも。 吐いたり下痢ぶちかましたり隣の家の音量はマジでデカすぎたりして体調はまったくもって良好ではないのですが… あれから色んなフォロワーさんに励ましの言葉も貰い、家族にも気を使わせてもらったりしてわたしは幸せ者だなあとしみじみ…

22

Twitterで騒いでて申し訳ないです。 まず経緯として。 最初に企業側からの説明会及び課題出題がありました。その課題というのが、 ●好きなキャラクター、好きな絵の模写をクロッキー帳に1ヶ月で全部埋める(200枚) でした。その際に参加した生徒は20人以上で…

必死で書いたwordのデータが消えて復旧した話

タイトルでほとんど書いてるのですが、その名の通り、データが消えてお手上げ状態だったのが見事復旧した話です。 今、ゼミでシナリオを書いているのですが、これが魂削られる削られる…でホント…(憎) 複数にデータを分けて保存していたのですが、USBに直接保…

ハイリゲンシュタットの歌 感想

4ヶ月ぐらいかかりましたかね?ようやくトロコンしました。 少々辛口かもしれません。 なんか最近精神病みに病んでるんでまともにゲームができる状態ではなかったんですけど、なんとか……………なんとか………半年以上放置という事態は避けられました。 が 時間を…

21

何かあったわけじゃないけどマジで人生無理無理の無理になった、限界、チンカス。 バイト先のシフトも入れられてないし、Twitterでブロック議論かますユーザーを見てうんざりするし、そういうのは自分自身で解決してほしいしわざわざ言語化して周りに不愉快…

20

つらすぎてしんどくなったらブログに書くというムーブ、割と助かってるからみんなもブログ活用しよう? 4/6,なにしても悲しくなってくる。なにやっても心が満たされないというか。無というか。これやったところで誰も得しないし…みたいな損得勘定が頭に出て…

19

マジで書かないと忘れそうなので 最近バイトに行くと動悸が凄くてリアル息切れ(?)になる。本当にはぁはぁ言ってる。大して動いてないのに。本当キツくて人間ってどうやって働いてんの?こんなキツい思いしながら働いてたっけ…少なくとも高校生ぐらいまでは体…

18

存在忘れてたわけじゃないんだけど、日常がすごいスピードで流れていって半年以上放置してしまう結果になってしまった。 というかね、書くことが全く思い浮かばないんですよね、、、Twitterにしても「これ呟いていいのかな?」っていう判断が5,6回ぐらい入る…