てきとうに。

日常生活とかゲーム感想をつらつら書くところです。

6

大学ってクソつまんなくないですか。

 

 

親に泣きながら入学させてもらって、クソつまんなくないって言うのも、大分親不孝な気もしますけど…

大学が一番楽しいっていうやつって大概小〜高まで不自由なく青春時代をそれとなく過ごしたやつが吐ける言葉で、途中どこかでリタイアしたやつは、どこの社会に属してもツラくてしょうがないんですよね。わたしなんですけど。あっ、不遇自慢じゃないですよ。わたしはそこそこ恵まれている方と思ってますし。まだ考えまとまらずに書いているので、字にしづらいんですけど。

 

まあ大学は楽しいもの、とは元々思ってはないんですよね。でもそれにしたって面白くない。大学時代を面白くするには自分を変えなければならないとかいう自己啓発系の考えを含めて考えても、やっぱり面白くないし学科が合わない気がするんですよね。あ、学科が合わないのか。すごい今納得した。

 

今日も3限から出席だったんですけど、3限の授業内容が凄く眠たくなるような内容で、でも寝るのも失礼だしなあと思って、眠気覚ましに2度ほど短時間退出してたんですよ。そしたら講師の方めちゃくちゃキレてまして。ヤバかったですね、あのキレ方。退出がダメなタイプの講師さんでした。いや〜キッツい。これからコーヒー持っていかないとなあ。まあそんなんでちょっとした事故がありまして、気分が落ち込んでこんなこと書いてます。愚痴ですね。言うことでもないけど吐き出さないとモヤモヤする。そんな感じ。

 

己の価値観と他人の価値観は違うんだなって思って人間私含めてめんどくさいと思いました。