てきとうに。

日常生活とかゲーム感想をつらつら書くところです。

4

今日もバイト早退してしまった。

 

 

外を出るだけで心臓がバクバクする。すごく。本当に息をするのがつらい。立ってるだけで息切れがする。家にいると幾分マシにはなるけどそれでも、やっぱり行動を起こすことができなくて、ずっと寝たきりの状態。食べることも正直なんの楽しみも得ない。食べることがキツい。

頭痛は今は大丈夫だけど、ふとした時やっぱり痛くなる。

丈夫な身体が欲しい。立ってるのが本当にキツい。キツいから絵を書くこともできない。寝て出来ることといえば携帯ゲームだけ。これは、正直甘えなのかと自分でも思ってしまう。立つだけで数日分の疲れのようなものが背中に乗っているような感覚になるのは甘えなのか。

こんなんで大丈夫なのだろうか。正直社会に出れる気がしない。今の社会、なんの生産も産まない人間は排除されるし、こんな身体で生きていける気がしない。

 

わたしの家庭は、裕福でもないが不自由な思いはしてない。兄は高校の教師で、姉は歯科衛生士。両親の仲は悪いが、それでも家庭の仲はいい方だと思う。わたしが兄弟に劣等感を抱かずに生きていけるのも、この家庭の仲の良さじゃないかなとも思う。

それでも少しも劣等感を抱かずに生きていけるのかといえば…。両者とも自慢の兄弟だ。じゃあわたしは?なにか自慢できる要素があるだろうか。どうしても未来を見据えることができない。やりたかった絵の関係もこんな体調で一つも手をつけられない。死にたいとはまだ思わない。でも生きるってなんだろう。わからない。早く体調を元に戻したい。少なくとも二年前はこんな状態ではなかった。近々病院に行くが、きっとストレスによる疲労だとかそんなんに違いない。