てきとうに。

日常生活とかゲーム感想をつらつら書くところです。

36

服用7日目を終えて

 

起きてる時間が多いのかある程度動悸がすることもあるし希死念慮タイムもくるけど、それでも永遠に寝てた過去よりは絶対に生活の質が上がったと思う

病院は変えて良かったと思うし、部屋も変えてレイアウトも変えて…結果それはすごく良かったと思う。

つらい人はその場で立ち尽くして動けないと思うしそれは本当にわかるから、動ける時でいいから、なにかきっかけ(病院変えるのもそうだし、掃除するとか)があると踏み出せるかもしれない。

 

わたしは今精神疾患を患ってる人向けの就労支援サービスを受けるよう手続きをすすめていて、できれば在宅で仕事がないか職員の人と相談しながら一歩ずつ進んでいる

 

周りの人の支援の大切さも実感していま書います

明日は大学でちょっとキツいけど頑張るぞー