てきとうに。

日常生活とかゲーム感想をつらつら書くところです。

14

不眠症って1日のうち一睡もしない、みたいな意味合いだと思ってたので、不眠症の人と比べると寝れてるのかなとか思ってたけど、虚構の人と比べてたというか、自分って睡眠障害患ってるのかなと思い始めました。

 

前まで自分はよく眠る人っていう意識があったし、家族にもよく寝ていると言われてて、睡眠とかなかなか他人と比較するの難しくて気づかなかったんですけど、わたし寝つきがすごく悪いんですよね。ベッド入っても3時間以上は寝れないし、寝たとしても毎回夢見て(大体悪夢)起きて『夢か…………疲れた………(汗ぐっちょり)』って結局身体休めてないし、いま長期休暇のせいもあって睡眠サイクルが完全に狂ってるんですよね。多分横になってる時間が長いからよく寝ていると認識されているんだろうなあ…

 

いまもこれ書いてるの10時ぐらいですけど、夜寝てないですからね。1時ぐらいにちょっと意識消えたぐらいで2時半ぐらいからもうずっと起きてます。いつもは21時らへんで意識飛んで23時に起きてから一睡もできずに昼頃に寝るんですけど(17時ぐらいに一旦起きてまた19時まで寝る)、今日はそれもできませんでした。というか、まあ昼頃に寝るのが明らかに原因ではあるんですけど、そうしないともうなんで生きているのかわかんなくなっちゃうんで。この生活のせいでバイトにも行けなくて、マジでクソ野郎が…って感じ。脳みそがガンガンに起きてるけど体は寝たい。もうこの器官どうなってんの?相性悪くない?

眠りの質も悪いので長く寝ても眠いですしね。なんなんですかねぇ。