てきとうに。

日常生活とかゲーム感想をつらつら書くところです。

1

日常生活系は全部数字タイトルで書こうと思います(思いつかないので)

 

解決しない悩みを少し吐きたいと思います

 

心療内科通院して5ヶ月ほど経ってるんですが、病状が一向に回復しないんですよね。

というのも、事の発端?は寝れないほどの胸の痛み、というより心臓が痛くて、本当に寝れなくて、最初は消化器系の病院に行ったんですよ。心臓の痛みのタイミングが『空腹時』っていうのもあって十二指腸潰瘍かな〜と思ったんです。でも先生の説明を聞くに微妙に違う感じ。そもそも胃腸が痛いのではなく心臓が痛いのでね。消化器系の病状じゃないのかなと思って、Google先生に頼りまくって心療内科へ。それで薬もらって処方したらめちゃくちゃ効くんですよ。もう最初はヨッシャー!って感じだったんですよね。でも薬も徐々に効かなくなって、処方する薬の量もお金も多くなって、タダでさえ大学が私立というのにもうカツカツなんですよ。わたし自身もバイトはしてるんですが、こんな体調なのであまり多く入れることもできませんし、今日も心臓の痛みが凄くて来て早々帰らせてもらいました。店長にはありがたいという思いしかない。

 

そんなこんなでもうぶっちゃけ将来が不安でしかない。就職できる気がしない。できたとしても3ヶ月ほどで退職しそう。専門学校行って私大まで行かせてもらってこんな金使ってまで結果出せず生きてていいのか、さえ思いますしね。別に自殺志願してるわけでもないですが、それにしても生きる理由もイマイチわからない。いまそんな感じです。

 

体さえ丈夫になればそれでいいんです。それで解決するんです。慢性的な運動不足も関係してるとは思うんですけど身体が本当に動けない、心臓は痛い、どうしたらいいんですかね本当に。大好きだったゲームもあまり手につかず、ただただ惰眠を貪る毎日。うつ病になっちゃうよ…

 

今はまだ夏休みなので休む余裕もありますが、大学始まると、実家暮らしで大学まで電車で一時間以上かけて通学する生活に戻っちゃうんですよね。前期自分でもよく頑張ったなって思いますよ本当に。後期が不安でしょうがない。